2010年8月25日水曜日

学会、アクティブな高校生のための発信地になってほしい。

今日、朝日新聞にこんな記事が!

国内で経済的貧困に苦しむ子どもたちのために行動しようと
都内の高校生たちらがボランティアグループ「キッズウィンドウ」を結成。
一見豊かな日本だが、1人親世帯の貧困率は先進国の中で最悪とされることに
衝撃を受けた高校生が呼びかけた!!

8/25 決起集会がある。
18:00~
中央区日本橋3丁目 ウィズビジネスセンター
件名:「0825高校生プロジェクト」
学年
学校名
緊急連絡先
を記入して送信。




全国にはアクティブな高校生は実はいて、
陽の目にあたっていないだけなんじゃないかなぁと
毎日おもっていて、
今回こういった記事が出てきて、
ふっと、こんなアイデアを思いつきました。

「Super高校生z」

何これ??
でしょ?(笑)

たとえば、日本高校生学会のHPにて
全国の「何かしようと働きかけている高校生」を紹介する
というものです!

もしくは、
「何かしたい!」と思っている高校生を紹介する
「Pre Super高校生z」
とか?

いずれにしても、日本高校生学会を
もっと多くの高校生に知ってもらう必要がある。
高校生のためにも
世の中のためにも
一刻も早く
「高校生の人材バンク」にならなくては。



日本高校生学会 代表